Re: Renfe予約について

昨年8月上旬、スペインを旅しました。自分もRenfeの予約(AVE:バルセロナ~マドリッド)をしようとしたのですが、ネットでの表示が非常に曖昧でしたので結局あきらめ、現地(バルセロナ)の切符売り場で順番待ちを1時間ほどしました。ネットですと早期の割引が使えるはずですが、勿論窓口では使えませんでした。でも待っている間でも中抜けして駅内のバルでタパスをつまんだり、隣のおばちゃんと仲良くなったり、それなりに楽しかったですよ。早い便だと売り切れはないのでは・・・と思います。老婆心ですがAVEの場合、飛行機なみにチェックが厳しいので時間に余裕をもっての到着をお奨めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Renfe予約について

ご回答どうもありがとうございました。やはり、スペインの夏はかなり混雑が予想されるようですね。旅の時間にあまり余裕がないので結構心配です。。。アドバイスいただきました通り、少しでも時間に余裕をもって行動していきたいともいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件