ロマンチック街道はヨーロッパバスで1日かけ、ノイ城もぜひです

初日に1時間ですので、ハイデルベルクまで行ってしまえば、1日ずつ繰り上げで希望地の多くに行けますが、ご家族とあうのが2日目なのでしょうね。

それを前提として、2度目のハイデルベルクは要らないのでは?
その場合、9日目リューデスハイム泊、10日目ケルン泊で11日のフライトに十分間に合います。ICEで1時間余りなので。

すると6、7、8日目はミュンヘンか周辺宿泊が可能です。

6日目はヨーロッパバスでフュッセンまで乗り、7日目午前にノイシュヴァンシュタイン城を見学、午後バスで35分のロイテに出て、列車で50分のガルミッシュに行かれるといいかと。フュッセンからガルミッシュ直行バスもありますが。7日はガルミッシュに泊り、8日午前にツークシュピッツエ登山、午後ミュンヘンを見学して宿泊、9日午前ダッハフを見てフランク経由リューデスハイムでいいかと。

10日午前はライン下り、午後ケルン大聖堂見物、宿泊(またはヴィースバーデン宿泊でもOKです。

時間がなければローテンブルクだけでも仕方ないですが、たっぷりあるのですから、ロマンチック街道をヨーロッパバスで堪能されたほうがいいですよ。

もちろん、ノイ城も含めて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント