Q&A

クイーンズタウンのシーフードレストラン、お勧めありますか?

公開日 : 2006年01月05日
最終更新 :

今月1月末からクイーンズタウンに家族旅行を計画してます。
旅行の楽しみの一つは、やはり現地での食事ですよね。
そこで、どなたかクイーンズタウン市内のお勧めのシーフードレストランを教えてください。
雰囲気もそこそこ気にはなりますが、やはりコストパフォーマンスの良いところが良いです。
それと、カキとかエビとかカニとか・・・私は生で食べたい派なのですが、あちらは生で食す習慣は、ないのでしょうか?
以上、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありますよ~♪

    Fishbone Bar & Grill(7 Beach St./03-442-6768)です。美味しいしお手頃だしスタッフも気さくで親切です。
    是非クレイフィッシュをぷりぷりのスチームで召し上がって下さい。牡蠣(生)も美味しかったな。
    クレイフィッシュを生で食したかったら予めスタッフに聞いてみるか、
    カイコウラに行って水揚げされたばかりのを魚屋さんでゲットするかですかね。
    あとはBoardwalk Seafood Restaurant & Bar(Upstairs, Steamer Wharf
    /03-442-5630)とか。
    こちらはワナカ湖に面したスティーマーワーフにあるので眺めが良いです。
    確かクリントンさんも来店されたような・・・
    http://www.boardwalk.net.nz/menu.html

    両店とも小さい町なのですぐ見つかりますよ。

    私と主人は大のエビ好きで、クレイフィッシュはカイコウラでもクライストチャーチでもクィーンズタウンでもオークランドでも
    食べました食べました、全然飽きませんでした(笑)
    カイコウラだと他都市の半額で食べれますよ。行かれないのかな?

    ※ちなみに近郊のアロータウンは面白くないです。個人差はありますが。
    クィーンズタウンで宿泊したB&Bのオーナーが、「やめとけやめとけっ退屈屈だぞー」としつこく言ってました。
    それでも一応行ってみたんですが、確かにつまらなかったです(笑)
    景色もさほど・・・ ゴールドラッシュにわいた当時の賑わいに思いを馳せるなら別ですが(笑)

    レンタカーでのご旅行ですか?及ばずながらアドバイス出来る事は是非♪
    (私も行きたい・・・笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    やはりクレイフィッシュははずせないようですね。
    牡蠣を生で食べられるというのも楽しみです。
    今回の旅は、ミルフォード・トラックがメインで後マウント・クックへ移動し、残念ながらカイコウラには寄らないんです。
    ですから、クィーンズタウンで思い存分シーフードを堪能したいと思います。二日食事する機会があるので両店とも足を運びたいと思います。
    ちなみに、レンタカーは借りずに長距離バスでの移動です。

    アドバイスとても参考になりました。
    ありがとうございました♪