台北のYH

YHは会員証を見せろとは言われませんでした。いらないと思います。
建物が大きい割りに部屋数は少なそうなので、台北に着いたら早めに行く事をオススメします。
ホステルは清潔でしたが、相部屋の可能性大なので、なれない人は居心地がいいと言えるかはわかりません。いきなり4連泊するより、2連泊とかで様子をみたほうがいいと思います。やはり安宿ですから・・・。

年末年始の台北は、曇りがちで雨が降ったりやんだり。気温は20度前後。Tシャツでは寒いと思いますが、薄い上着があれば十分でした。ただし濡れた体で建物や乗り物の中に入るとエアコンで少し寒いかも。
雨具はあると便利。折りたたみの傘がとても役に立ちました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/05 21:05

Re: 台北のYH

そうですか、じゃ、あわてて、入会しなくてもよさそうですね。
    台湾は、冷房命ですものね!冷房対策は、大事ですね。
    相部屋は、韓国で、体験済みなんですが、今回はひとりで、ゆっくり
    したいので、一人部屋にするつもりです。
    お天気も、ヤフーで、チェックしてみます。傘も忘れずに持っていきます。
    いろいろアドバイスして、頂き、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

ヤフー天気の「世界の天気」はピンポイントで週間予報を出しているので便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件