退会ユーザ @*******
12/07/04 14:01

Re: もう少し

 ノルウェイのソグネフィヨルドとガイランゲルフィヨルドを見た後、数年してからストックホルム→オスロの移動途中だったかに幾つかのフィヨルドを見ましたが、どれも規模が小さかったです。
 北欧の旅行ガイドを見ると分かりますが、スウェーデンのフィヨルドに関する解説はほとんどありません。北欧のフィヨルドといえばノルウェイのところにページを割いて詳しく書かれています。それはそれだけ「わぉ!」だということだと思います。(^^;
 また、Googleの地図や衛星写真を見ても違いがよくわかります。先に示しましたノルウェイの有名フィヨルドが内陸部の奥まで大きく入り込んでいるのに対し、スウェーデンの海岸線にあるフィヨルドは、それらほど大きく内陸に入り込んでいません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    私の勉強不足でしたね。
    どうみてもノルウェーでした。
    他の方からも回答を頂いて是非とも行きたいという気持ちが強くなりました。
    インターネットに利便さに感謝したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件