12/07/04 13:18

Re: ベトナム鉄道に付いての情報、体験談、

ハノイ→フエ、ハノイ→サイゴン間で2回利用したことがあります。
ソフト寝台を利用しました。
切符は、出発地で宿泊していたホテルでお願いしました。切符代+手数料かかりました。
直接駅で購入したことはありません。
注意点ですが、本数が少ないため、希望の時間の列車や翌日の列車に乗りたくても満席の可能性があります。
私はハノイで切符を頼んだとき、確保できた列車は3日後でした。
寝台なら下の段がおすすめです。
トイレに行くときは貴重品を持ち、盗難対策として置いていく荷物は自転車のワイヤーでくくりつけておきました。
昔、サパへ行く寝台列車で日本人客4人の荷物が盗難にあったという記事を読んだことがありました。
あと、クーラーが効いているのではおるものがあったほうがいいです。
上の段だったとき、寒かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント