退会ユーザ @*******
06/01/05 16:50

Re^3: チェンマイ~バンコクの鉄道って…

チェンマイーバンコク間、確か普通列車あると思いますが・・。すみません乗ったことないので詳しくはわかりません。ただ、私はバンコクーファヒンを普通列車で旅しました。5-6時間かかりました。冷房なしリクライニングが効かない椅子で、おまけに窓は開けっ放しとうか、閉まらないんですね。うるさい、雨降るとふきこむで乗っているだけなのですが、体力を消耗しました。でも普通列車の旅は時間がある人とこういった状況でも楽しめる人には最高です。古い日本の客車を使っていたりして、列車の中に日本語を発見できました。(決してマニアではありません・・念のため 当方女性です)こちらはいかにもタイのローカル色が強く、ほぼタイ人で占められています。物売りはひっきりなしで食べ物には困りません。私はタイ語を聞きたいのとピープルウォッチングがしたいので、ローカル列車の方が好きです。ちなみに予約は要りませんでした。駅へ行ってその日にチケットを買い列車に乗りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/05 17:28

Re^4: チェンマイ~バンコクの鉄道って…

なかなかおもしろいですね。乗ってみないとこの状態がどんなにすごいものかはっきりは分かりませんが、こういう方が後に思い出に残っていいかもしれませんよね。特に物売りがひっきりなしに来るというのがなんとも心ひかれます。きっと現地の方ばかりが乗っていることを考えると食べ物も安いのだろうな。。。
    参考になりましたありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/05 17:32

Re^5: チェンマイ~バンコクの鉄道って…

そうですね、寝台車も席まで食事を運んでくれますが、やはり高いです。あまり参考にならなかったかもしれませんが、是非良い旅をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件