06/01/05 16:31

Re^3: 【チップ】 アメリカとヨーロッパの違い

corlinさん ご無沙汰してます。
ロンドンに今いま~す。 

私もcorlinさんと同じような多国籍バスツアーに先日一人で参加。
ロンドンのコーチステーション出発の一日ツアーでした。
ツアーは大変楽しく一人参加も寂しくなかったですよ。
特にアメリカ人が多かったせいか、
陽気な観光客が多く仲間が出来ました。

ツアーの最後に ガイドの人が
運転手にチップを渡して欲しいと言ってました。
ツアー終了後、バスを降りる時に 運転手の帽子を
ガイドが外でもって 各人その帽子にチップを入れました。

バスを降りる時なので 素通りしている人はいたかしら?
帽子の中は1ポンドコインと2ポンドコインがいっぱい入っていました。
ガイドの人にはいいのかな? と思ったのですが、
私は皆と同じように2ポンドコインを帽子に入れました。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^4: 【チップ】 アメリカとヨーロッパの違い

    来年さん、こんにちは。

    1日ツアーでも楽しかったら、この12日間ツアーも絶対楽しいですね。

    ちょうど、1日ツアーにも参加してみようかと
    思っていたので参考になりました。

    アドバイスありがとうございました。ヾ(*'-'*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/05 16:46

    ああ、そうか!と今 思ったこと

    ガイドさんの持っている帽子の中身は
    運転手さんと山分けか?
    自分にもチップくださいって 言えないから?(笑)

    ああ、私頭の巡り悪いなぁと投函してから思いました。(汗)
    1ポンドコインだけだったら 50セントの山分けじゃ
    ちょっと少ないかも?

    ちなみにロンドン市内を観光しているバスツアーは
    チップいりませんでした。というか渡す機会すらなかったです。
    コンチキのツアーではないので 参考にならなくて すんませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/05 18:39

    来年さんお久しゅうございます。

    明けちゃったね、今年もヨロシクです。
    ロンドンなんて羨ましいです、イイなァ。
    お犬さんのショップは無事に見付けて行ったかな?

    と、話はトピの方に戻りますが、私も一日や半日ツアーでは
    チップ上げたことは無いですね。過去二回程の三泊、五泊の泊りがけ
    のツアーは皆と共にチップ上げたけど。あと、一人参加でも何とか
    なります。何日か知らない者同士で一緒にいただけで、解散した後は
    チョッピリ寂しくなったくらいです。あまり心配しないでヨーロッパ
    の街々を楽しんで来てくださいませよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件