3組あれば・・・

こんばんは
>ちなみに服は何日分位持っていきましたか??
基本3組です 着ている物を入れれば4組ですが・・・

下着・靴下など 3組+1組・・・宿で洗濯しているので 十分間に合いました

☆同じ種類は持っていかない
長袖上衣→フリーストレーナ・※薄手のTシャツ・綿のシャツ・チュニック
半袖上衣→Tシャツ・ポロシャツ・綿のシャツ
下衣→Gパン・薄手のパンツ・※スパッツ・スカート
防寒着・雨具兼用のヤッケ・帽子・マフラー・手袋・水着・パジャマ

ユニクロのババシャツは、下着っぽくないデザインを選んだので Tシャツとして着用(※印)
モモヒキ?も 保温性の高いスパッツなので チュニックと組み合わせれば街歩きもOK(※印)

寒い時には Gパン+スパッツ フリースの中にあれこれ着込む・・・これで何とかなりました
暑い場所であれば 汗をかいて汚れますが その分乾くのも早いので シャワー時に洗って宿に1晩吊るしておけばなんとかなりました。

水着・・これは ウユニツアーで温泉に入った時に利用 マチュピチュのふもとにもありますね
(温泉には 水着がないと入れません)
パジャマ・・ 宿によっては ダニが出るので必需品です
もっとも 薄手のシャツ&綿のパンツなので 非常時にこのまま逃げてもOK(笑)
いざとなれば、ちょっと ヨレヨレですが 街歩きもOKの服です~

スカート・チュニック・ブラウス・・・1か月の間に、劇場とか おしゃれなレストランに入る機会もあるかと思って持っていきました。
スカート・・・涼しいので結構いいものです
そして、衣類は しわになりにくい素材か しわになっても気にならない素材
洗濯しやすく 乾きやすい素材の物をセレクトしました~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 3組あれば・・・

3組あれば・・・着回し利くものであれば荷物も少なくてすみそうですね!
    乾きやすいもの・・・大事ですよね!
    カナダ以外は比較的暖かい時期なので、夏物は今のうちに買い足しておこうと思います!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件