お返事ありがとうございます!

貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます!!
ちなみに、タクシー利用の場合、所要時間を教えていただけますと助かります。
記載されている所要時間がどこもばらばらで・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/04 14:23

Re: お返事ありがとうございます!

タクシードライバーが、道に詳しいか、また高速を使ってくれるかにもよりますが、ゲンティンハイランドからブキッビンタン迄で、およそ1時間みておけば良いと思います。
    けっこう飛ばすドライバーもいるので、30分ちょっとで着いてしまう事とありますが。

往路もタクシーにする場合、私達は大抵ホテルでたのんで呼んでもらうのですが、値段にはバラつきがあります。

それで今回は日帰りで荷物も無かったので、タイムススクエアのタクシークーポン売場まで行って、ゲンティンに移動しました。
    このクーポンと帰りのタクシー代がどちらも90MRだったので、今はそれが相場なんだと思いました。

ただ行きのタクシードライバーが曲者で、途中で「ケーブルカー乗り場か?」と聞かれ、「いや、ホテルまで行って欲しい」と答えたところ、「それなら30MR追加だ」と言ってきました。
    (後で知りましたが、その日はケーブルカーが止まってました)

クーポン代としてすでに90MR支払い済みで、ちゃんと行先もクーポンに記載されてました。

ホテルに着いて支払いを請求された時、「あなたの名前を記録させて欲しい」と言って携帯のカメラを運転席にむけると、もういいとそのままの金額でした。

夜の人気の無い場所なら、そのまま支払ったと思います。

ご参考までに、こんな話もお伝えさせていただきました。

まあ、こんな事もありますが自分が気を付けていれば、マレーシアはとても楽しめます。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびたびありがとうございます!

詳しいお話ありがとうございます。
    タクシーは値段確認を要注意ですね!
    ケーブルカーも常に動いているわけではないと頭に入れて行動したいと思います。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。