Re: Re: Re: 7/13-20確定ですが悩んでいます。

bahnhofさん、ありがとうございます。
最終日は空港近くのホテルに泊まることにしました。
よってフレキシーパスの3日間で行こうと思います。
7/14昼頃Luzernを出発するゴールデンパスの電車に乗ろうと考えていますが、フレキシーパスを
前日7/13空港で購入し、7/14Luzernでバリデーション&座席予約でも大丈夫でしょうかね?
(前日の空港で予約手配も行った方が良いでしょうか?)土曜日ということで一抹の不安があるのですが

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フレキシーパスの1日目は

フレキシーパスの1日目はチューリッヒ空港からルツェルンで
    使用する方が良いと思います。
    チューリッヒ空港からルツェルンで正規料金の乗車券を買って
    ルツェルンからグリンデルワルトでパスを使用するよりも、
    チューリッヒ空港からルツェルンでパスを使用して
    ルツェルンからグリンデルワルトを半額で乗車券購入する方が
    お得になります。

但し、7/14が寄り道しながらグリンデルワルトに向かうのなら
    こちらでパス使用でもいいかも知れません。
    そこはご自身で計算してみてください。

パスは7/13に空港駅で購入・バリデーションして7/14から使い始めでも
    大丈夫です。
    ルツェルン~インターラーケン・オスト間のゴールデンパスは
    予約する必要は無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フレキシーパスの1日目は

bahnhofさん、アドバイスありがとうございます。
    7/14ルツェルンからグリンデルワルトまで寄り道はしません。
    (7/19の復路フライト前日はツエルマットからベルンで寄り道して空港まで行きますが)
    なので初日13日にパスを使った方がお得なんですね。
    山岳鉄道やケーブルカー以外、普通の鉄道もフレキシーパス該当日以外も半額で買えるんですね・・・
    勉強不足でした。