泊るなら出来れば扶余のほうが

小奇麗で安価なモーテルがたくさんあります。
値段は一部屋25,000~30,000W程度です。
私が知る限り、公州に一般ホテルは無いし( 潰れた )
市街中心部のモーテルもいささかくたびれた感じのものがほとんどです。
綺麗な宿なら市外バスターミナルの隣に超ラブホ系モーテルがあります(笑)

扶余、公州はソウルからバスで2時間ほどかかりますから
やはり日帰りはキツイですね。

街並みですが、両方ともザ・田舎、といった感じでしょうか。
特に公州の市場周辺( 市内バスターミナル周辺 )は汚くごちゃごちゃしていて
埃っぽいこと甚だしい。

扶余、公州供に歩き中心の観光になろうかと思いますので、
はき慣れたスニーカーで行かれる事をオススメします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 宿泊は公州でも

    都心のバスターミナル北に旅館街があって、
    10軒ほどは並んでます。
    一番近い旅館に25000ウオン(2年前、今なら
    3万ウオンか?)で飛び込みで泊まりました。

    若い女の子たちを6人連れた行ったのですが、
    どうやって部屋に納めたのか理解不能の
    正方形の部屋の各面に接した回らない円形ベッドが
    ありました。

    韓国の旅館はダブルベッドに二人眠る習慣ですが、
    女の子たちにどうだったと聞いたら、
    片足が落ちたと行ってました。
    彼女たちに大人気だったです。

    両都市日帰りも物理的には不可能ではありませんが、
    長く歩いて足がくたびれる、夜のソウル帰着が
    かなり遅くなることを覚悟する必要はあります。
    通常終バスは午後9時ごろまではありますから、
    現地で確認、あるいはシガッピョ(時刻表)で
    確認しておく必要はあります。

    軽い日帰りなら、水原か春川をお薦めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 泊るなら出来れば扶余のほうが


    アドバイスありがとうございます。
    今まで韓国へはソウルしか行ったことがなく、地方都市はどんな雰囲気なんだろうと気になっていたところです。

    扶余で1泊して、次の日、公州などを観光してソウルに戻るというのを考えてみようと思っています(ソウル往復のチケットなので)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件