Re: クスコのお宿・・・

クスコ、マチュピチュで1泊ずつしてそのままラパス、と思ってましたが、クスコもう1泊した方が何かと便利そうですね!

やっぱり宿泊は日本人宿の方が安心ですか??
日本語だめでも英語が通じればまだいけますが、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お宿に何を求めるか・・・でしょうか??

こんばんは

私が リマなどの日本人宿を選択肢の一つとして お勧めしたのは
    「情報交換が容易だから」」です
    たとえば リマの日本人宿であれば
    ここを利用する方の日程には、クスコ・マチュピチュが含まれています
    ですから 朝食時・夜など 人が集まっている時間帯に 談話室や食堂のような場所に行けば
    「これから クスコへ行くんだ」 とか 「○日前にマチュピチュへ行ったよ」という方に会えます
    相手の都合もあるかと思いますが 礼を尽くせば色々なことを教えてもらえるのでは??
    とか 思ったからです。

もちろん 宿では1人でのんびりしたいし、安全面で外部の人とまったく接触したくない・・
    このような考えもありますから 一概には「良いです」とは言えません

セキュリティ面で安心が1番!! というのであれば
    治安の良い地域の☆5つ宿などを選択して、安全をお金で確保する方法もあります

安心して泊まれる 安宿もあれば 
    高級ホテルだって 悪い人は存在します
    日本人宿だって トラブルはあります
    「100パーセント安全な宿なんて存在するの??」とか 思いませんか?

要は 自分自身 どうすることが安心なのか 旅のスタイルを考えてみてはいかがですか? 

宿代にお金を使いすぎて 路銀が少なくなるのが 不安
    枕を高くして眠れるなら、食費や娯楽費は切り詰めてもいい
    散財になっても 日本の旅行代理店からすべてを手配する・・などなど

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お宿に何を求めるか・・・でしょうか??

実はまだ宿に関しては何も調べておらず、これからの状態だったので何も分からずすみません。。
    日本人宿についてはひとつの選択肢として考えて行きたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件