2週間あるなら、イタリアからフランスへ移動でしょうね。

これは、旅行アドバイスの練習問題として、考えてみましょう。

旅行期間が2週間で、一人旅の経験がない。
文章の雰囲気から、自信たっぷりにガンガン旅する雰囲気はない。

これが前提。

まず「1ヨーロッパ周遊」は、ある程度旅慣れてからのほうがいい。
ヨーロッパ周遊だと、ユーレイルパスを使って、ガンガン移動しまくるわけですが、
ある程度滞在したほうがいい町もありますからね。

例えば、パリやローマ、なんか。
ですから、次の機会にすればいいでしょう。

次に「4.モロッコ」は、ここだけで、一週間はかけたほうがいい。
いまだと、砂漠ツアーもあるし、マラケシュ、フェズを見るのが定番。

それと、これは僕のコダワリですが、
やはり、スペインからのフェリーで入りたいもの。

ヨーロッパ一か月の旅だったら、
スペインからモロッコに入るのもいいでしょうね。

さて、そうなると、フランスとイタリアが残ります。

僕の体験で言うと、
イタリアは北部だけならば、12日は使いすぎ。
フランスは南仏を旅するのでなければ、パリ中心で一週間でいい。

僕のイタリア旅行
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/italia-list.htm

僕のフランス旅行
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/france.htm

ということは、イタリアとパリ中心のフランスでいいでしょう。

北部イタリアとパリは、鉄道移動。
これも、夜行寝台列車もあるようですが、
昼間の移動が楽しい。

アンジェリナジョリーと、ジョニーデップの「ツーリスト(THE TOURIST)」で、
パリリヨン駅からベニスへ昼間移動してました。
北部イタリア(ミラノ)から、TGVでパリへ移動すればいいでしょう。

旅の最後で、時間を潰すには、パリが最適です。
近郊にいくらでも行くところがあるし、パリには日本人地区(オペラ界隈)もある。

というわけで、
まず、イタリアを一週間旅して、
北部イタリアの町から、一気にパリへ移動。

パリからモンサンミッシェルは、日帰りすればいいでしょう。
でもまあそれは、パリに着いたあとで考えれば大丈夫。

という計画を考えてみました。

参考にどうぞ。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/07/03 14:13

    ありがとうございます。

    私もツーリスト見ました。

    どうせなら両国行ってみたいので
    両国の情報が聞けて
    すごく参考になります。

    その場合、航空券は
    どんな感じでとればいいのでしょうか?

    また、航空券のみでホテルなどは
    現地にてすぐに見つかりますか?

    何から何まで初心者なので
    申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件