アユタヤへの船

間に合うかどうか心配ですが・・・。

アユタヤへの船のツアーと云っても色々あるかもしれませんが、私の経験談です。同じように船の片道を手配しました。船の旅は快適でしたが、着いた所はアユタヤではなく、はるか手前のノンタブリ県とパトムタニ県の境、ノンタブリ橋近くの船着き場でした。チャオプラヤ川の東側です。後で調べるとアユタヤ手前4~50キロ地点です。ツアーの人はワゴンが迎えに来ていて走り去り、一人取り残されました。寺の境内を抜け5分ほどで大きな道路まで出ると、タクシーやバスは走っていました。バスは市バス33番サナームルアン発パトムタニ行き(橋を渡り西に向かいます)地方バス680番パトムタニ発ランシット行き(橋を渡らず東へ向かう)がありますが、680番でランシットに出て、そこからロットゥーに乗ると良いと思います。バス&ロットゥー利用なら、合わせて片道100バーツ以内です。お金はかかりますがタクシーも拾えると思います。僕の時は寺に1台タクシーが客待ちしていました。

アユタヤから30キロの船着き場と書かれていますので、そこではないかもしれませんが、片道船という一般的なアユタヤツアーはそこに着くのが多いと思います。ですから、決して「アユタヤ行きの船」ではありません。丁度半分くらいの距離です。そこを了解の上で、行く過程を楽しむというなら、時間はかかりますが、楽しい船旅&バス旅にはなると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安心しました!

ありがとうございます!バスが走っているなら安心です。何とかなりますね。良かったです。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件