ジャーマンレイル ツインパスの日数差額から計算を

ジャーマンレイル一等ツインパス
3日44,200円
4日46,200円 一人当たり+1000円
5日51,400円 一人当たり+3600円
http://tabiplaza.arukikata.com/rail/price/german_railpass.html


また、現在バイエルンチケットの価格設定が変更になっています
1日、2等2人用で26ユーロです。(実質一人13ユーロ)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/399047/-/parent_contribution_id/399047/


3日目と8日目と9日目にジャーマンレイルパスを使用するのは変更なしが前提。

2日目
フランクフルト-ハイデルベルクは普通運賃一人20ユーロなので、パスを4日にして一日分差額1000円の方がお得。

4日目 
区間にICも選択できますが、RB,RE,Sバーンを利用すればバイエルンチケットでOK

5日目
ヨーロッパバスの利用をお勧めしたいです。
ローテンブルク13.15発 
ディンケルスビュール45分停車、ネルトリンゲン15分停車、アウグスブルク30分停車して
ミュンヘン17.55着

7日目
RB直通なのでバイエルンチケットでOK


結論。パスは3日より4日の方が良い。
5日にするかどうかは要検討。2等パスだったらもう一度計算し直し。
今日はこんなところで。

*パスは何等席を買いたいのか教えてもらえれば計算はしやすいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ジャーマンレイル ツインパスの日数差額から計算を

    ありがとうございました。
    いつも情報が不確かで申し訳ありません。
    ジャーマンレイルパスのツイン2等を購入予定です。日数差額で考えると、2等の場合は3日分を買った方がよろしいということになるのでしょうか。
    バイエルンチケットの新しい料金についても、お教えくださりありがとうございました。

    5日目のローテンブルクからミュンヘンは、ヨーロッパバスの方が乗ってしまえばミュンヘンですから、楽だと思うのですが、ローテンブルクを9:06に出発してバイエルンチケットでミュンヘンまで行くと12:22着。13:15のダッハウへのツアーに参加できるかなと思ったのですが、いかがでしょうか。ローテンブルクからの乗り換えは、結構、大変でしょうか?
    また、ジャーマンレイルパスは、もし乗り換えで失敗しても何とかなると思うのですが、バイエルンチケットも、予定の列車に乗り損ねた時には、他のローカル列車に乗り換えることはできるのでしょうか?
    バイエルンチケットは、その日中、ローカル列車で行ったり戻ったりしながら乗り放題と考えてよろしいのでしょうか?
    本当に色々お尋ねして恐縮です。よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件