私も行きました!

私もこの地球の歩き方のツアーで去年いきました☆
荷物はホテルにおいていくけど、ボランティアのとき・・というより常にお金とか貴重品、パスポート等は身に付けてたよ。
マザーハウスっていっても子供の家とか死を待つ人の家とかいろいろあるからなんともいえないけど、私がいったのは子供の家で、特に気をつけなきゃいけないことはないと思う。ただ、言葉があんま通じない分そこで働いている女の人たちの邪魔にならないようにちょっと気にしたかな。なんか正直、私たちがいくと子供達がはしゃいだりして、だからあんまいっても喜ばれないきがしちゃった。
でも施設では特にこれをしなきゃいけないとかしちゃいけないとかはないから、あんま緊張していかなくても大丈夫だと思うよー
ってあんま参考にならなくてごめんなさい。。。
でもなんでもきいてください!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント