Re: ス-ツケ-ス派です。

こんにちは!

南米は身軽な方がいいかなーと思ったんですが、スーツケースでも大丈夫そうですね!
ちなみにマチュピチュに向かう時の列車に、スーツケースは持ち込めますか?

私はスーツケースでしか旅行したことがなく、今回のような長めの旅も初めてなので色々不安で、、、

液体系は機内に持ち込む場合、最初からビニールに入れて置いた方が安全でしょうか?
ちなみにドライヤーは持っていきますか?

ウユニ塩湖、照り危険そうですね!
気を付けたいと思います!

また色々質問してしまってすみません!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/02 20:26

Re: Re: ス-ツケ-ス派です。

ゆりぱんださん、今晩は

マチュピチュ村に向かう列車

Inca Rail
    50×40×25 重さ8kg

Peru Rail
    縦横幅の合計157cm 重さ5kg

以上のようになっています。

私はPeru Railでス-ツケ-スはクスコのホテルに預け身の回り品だけ持参しましたが何の事はない、同じ列車に乗り合わせた一部の人は大きなス-ツケ-スを持参、荷物置き場に置いていました。
    戻りのPeru Railの列車内も大きなス-ツケ-スをうず高く積んでいました。

本当は駄目なんじゃないかなあ。

最初から透明のビニ-ルに入れておけば手間が省けますね。

ドライヤ-、ゆりぱんださんの宿泊予定ホテルに備え付けてあるか、もしくは借りれるようなら持参する必要はないですがそれが無理なようなら海外用のドライヤ-を持参すればいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ス-ツケ-ス派です。

nontaさん、こんにちは!

<私はPeru Railでス-ツケ-スはクスコのホテルに預け身の回り品だけ持参しました
    ということは、マチュピチュ村に一泊する場合ってみなさんどうするのでしょうか?><
    意外といけそうな感じもしますが、直前でダメと言われたら困りますし。。。