ハノイとホーチミン、どちらに行く?

ゆっくりするならハノイです。買い物メインであればホーチミンではないでしょうか?

クチトンネルですが、70代の方でも行けない事はないと思いますが、まずクチに行くまでの道のりがかなりの悪路なので、それだけで体力が消耗するかもしれません。実際のトンネル内も狭く息苦しく感じるかもしれませんね。
また、メコンクルーズもツアー内容によると思いますが、私個人としては、それほど良い物だと感じませんでした。
(クルーズの時間より、みやげ物屋案内の時間の方が長かったので・・)

余談ですが、ホーチミンよりハノイの方が若干ではありますが、物価が安く感じました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント