Re: ホテルのチェックイン

メキシコの夜明けは朝の7時過ぎ。そんな時間に知らないところで途方もない大都市でホテル探しは無謀そのものです。

予算さえ知らせてくれれば、メキシコへの留学生の女の子一人でも安全に泊まれるホテル・リストお知らせしますよ。

MEX全体のホテルの記載されているチェックインは午後2時から3時ですが、部屋があいていれば、午前7時でも割り増しナシでチェックインができます。清掃のためにチェックアウトにうるさいところは多いですが、インはかなりおおざっぱです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/07/02 09:29

    Re: Re: ホテルのチェックイン

    安宿でお勧めがあれば教えていただけますか?
    (メキシコシティ・カンクン・イスラムヘーレレス・プラヤデルカルメンなど)

    予算はUS10~30ドル位までがベストです
    (安ければ安いほうが嬉しいですが
    できればドミよりもシングル希望です)

    因みに飛行機の移動を考えていますが
    VIVA AEROBUSかINTER JETなど国内の
    LCCのお勧めはありますか?
    VIVA AEROBUSは遅延多いや荷物の制限やチケットのプリントアウトなど
    規則が厳しい話を聞きましたが。。。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 安全な安ホテル

    5月末にここで若い女の子の質問で、MEXで場所がよく安全で安ければ安い泊まり場所って質問で、大学の外国人女学生に尋ねてみたところ、10人中8人までがHotel PRINCIPALとの回答。WWW.hotel principal.com.mxで見ると、値段表の下にトイレなしの部屋の赤い表示があり、それを押すと一人150ペソ(1000円)二人180ペソと。早速教えました。それで、女房にそれを言うと、カンカンに怒られて。そんな見たこともない安ホテルをスペイン語をまったく理解しない若い女の子教えて、もし何かあったらどうするの?って。ヒコー場に迎えに行って、ホテルまでちゃんと送っていって、自分の目でホテルの部屋も見て、女の子も納得してからチェックインをと。もし、ダメなら近くのまともなホテルに移動で差額はあんたが払いなさい!って。
    それで重い腰をあげて、ヒコー場へお出迎え。そこで、市内行き30ペソバスも発見しました。ホテルはセントロのBOLIVAR通りで交差する歩行者天国のマデロ通りから半角のところ。国立芸術院(BELLAS ARTES)から2ブッロクで歩いて5分くらい。部屋は個室で手洗い付で表示どおりトイレは共同。TVはありですが、寝るだけであれば十分というので、そこに。
    それから、孫のような年齢の女の子と夜中まで散歩。あまりの治安の良さに拍子抜けのようでした。それで、わたしも同じホテルのトイレ・シャワー付の部屋を320ペソで泊まり。唯一の欠点は、まだ明け方前の早朝よりチェックアウト客が廊下をスーツケースを転がして出て行く音で眼がさめましたが。
    翌朝は、それじゃ貧乏旅行っていうので、ピラミッドも人類学博物館も最低の費用で行こうって。一人20ドル予算がクリアできました。その途中で、これからの一人貧乏旅行でも、食べれるレストランにも行って、さあ、これからは一人で行けって!

    カンクン方面には年に2-3回は、行っていますが、いつもホテルゾーンの高いところばっかりなので、安いところは泊まったことなしで、他の宿泊経験済みの人のおススメを。他の人の情報を書くと、女房に怒られて、カンクンに行くハメになりますから。

    カンクンかメリダ行きのヒコー機はINTERJETがおススメです。ヒコー機も新型、値段は20席毎に少しずつ上がっていきます。NETでの切符購入もいたって簡単で、コンファーム番号と写真付身分証明書を見せるだけで、荷物一つは無料です。
    4月にVIVA AEROBUSに初めて乗りましたが、田舎の乗り合いオンボロヒコー機って感じで、席も早いもの勝ち、預け荷物も有料(100ペソだったかな?)。幸いに噂ほどの遅延はなく15分遅れでした。

    あの、一人旅メキシコ貧乏旅行した21歳の女の子、すべてお教えしたとおりに旅行をして、大満足で無事に帰っていきました。しかし、メキシコ中毒にかかり、8月末にまた戻って、今度はスペイン語を習う学校探しやホーム・ステイ先探しの依頼を受けています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件