たかちゃんの問題点は、「インターネットは嘘だらけのメディア」だと知らない、ってことなんですよ。

たかちゃん、どーも。

>>人のレスにガタガタ文句を言うな!
>>確かに私のコメントに具体性がないことがあることは認めますし。

つまり、たかちゃんは、
コメントに具体性がないと、認めているわけですよね。

たかちゃんのコメントは、すべて、具体性が一歩も二歩も足りません。
そして、具体性がなぜ必要なのか、それを理解してません。

基本はね「インターネットの情報は信用できない」ってことです。

いまは海外旅行経験者が増えて、発言も具体性があって、疑わしい発言は少ないわけですが、
以前(特に、パソコン通信の海外旅行フォーラム)は、旅行本やガイドブックを見て、
旅したこともないところの説明をする人がいたんですよ。

また、「旅先の旅行自慢、旅行通が、嘘つきだ」というのも、
ちょっとでも旅をしていれば常識です。

僕は世界中でいろんな旅行者を見てきてますから、
当然、掲示版の発言をほとんど信用していません。

信用できるのは、具体性があって、その人の体験が書いてある場合です。
ですから、当然「自分の発言も信用されない」と考えるべきなんですよ。

僕の発言はすべて具体的で、自分の体験をいれて、できるところでは旅行記を別のサイトに作ってリンクしてます。

自分の経歴から、自分の写真も公開しているのは、自分の情報の信頼性を高めるのが、目的です。

自分が発言しても、それが誰も読んでくれない、信じてくれないならば、書くだけ時間とお金の損です。

これが常識ですよね。
ところで、たかちゃんのコメントは、常に具体性がなくて、本を読んだり、インターネットをチェックしていれば、誰でも書けるようなレベルです。

また、常識も通用しません。
EAVOさんも指摘されていますが、たかちゃんの定番コメントは、「ユーレイルパスは使うな!」「HISは使うな」の繰り返しです。

たかちゃんは、すでに、発言が信用されてないのを知らないのでしょうか?
だとしたら、ピエロですよ(涙)。

もし、ユーレイルパスを非難するならば、自分の体験を入れて、また他の旅行者の例を挙げて、理由を説明するべきですよ。
そうでないと、誰も信用してくれません。

また、ユーレイルパスがダメだと主張したいのならば、ユーレイルパスがなぜダメなのか、その理由を詳しく書いたサイトを立ち上げれば、そちらの方が効果的でしょう。

それをしないで、何度も何度も、具体性のない発言を繰り返していたら、信用されなくなるのは当然です。

その理屈がわからないのならば、こんな常識が理解できない人の、旅行についての判断もまた、思い込みと独断と偏見に満ちていると考えられますから、読む必要はありません。

ま、僕は読まないのでいいのですが、ときどき、「あー、またわけのわからないことを書いているな」と見つけると、僕は親切ですから、指摘してしまうんですよね。

何度も注意してますから、ココで繰り返しても、おそらくたかちゃんは書き方を変えることはないと思います。

ただ、「そんな書き方をしていたら、まともな人間は誰も読まないし、信用もしない」と、自覚しておいた方がいいでしょう。

>>私が、実際にブラジルのヴィザを取ったのは、コロンビアのレティーシャ(ブラジル・ペルー・コロンビア)の国境地帯のコロンビアの町です

僕はこの発言も実は、もちろん信用していません(笑)。

僕はもちろん、この国境を自分で越えていて、旅行記も書いています(笑)。

《アマゾン奥地三国国境地帯、タクシーで国境を越える》 タバチンガ(ブラジル)~レティシア(コロンビア)
  ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/south_america/tabatinga.htm

誰かがインターネットで「ココを旅した」と書いて、そのまま信用されると思っているのは、インターネットの常識、社会常識が欠如しているのでしょう。

これからは、もっと体験談を入れて、具体的に書いたほうがいいですよ。
ま、僕は読みませんが。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タバティシァの思い出♪

    国境越えはタクシーで、が常識ですからねー。

    僕は タバチンガから飯を食いに行き、アヴェニーダ アミザージを 
    歩いて帰りましたよ。
    マナウスの州知事宅で知り合った、世界の麻薬王メデジンカルテルのボス
    パブロエスコバルの紹介で 白い粉取引現場にも足を踏み入れる事が出来た。
    当然、両側から銃を突き付けられて。

    キロ単位じゃなく トン単位です。 パレット何枚の世界ね。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件