エッツかレンゲンフェルト泊

谷としてはオーバーグールグルのあるエッツタールのほうがマイヤーホフェンのツィラータールよりいいので、谷の入口のエッツかレンゲンフェルト泊をお薦めです。
オーバーグルグルは観光(その先の双子氷河展望)だけにすればいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エッツかレンゲンフェルト泊

ご回答をありがとうございました。

ガイドブックにエッツやレンゲンフェルトが掲載されていないので、ネットで検索しているところです。
    こちらで宿泊した場合、幼児連れの半日弱のハイキングは可能でしょうか。
    また、エッタールからのバスの本数は、オーバーグルグルと同じ位でしょうか。
    最終日のミュンヘンまでの時間が気がかりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エッツなどはオーバーグールグルへのバスの途中です

オーバーグールグル行きバスに乗るので本数は全く同じです。

エッツタール駅からバスで15分でエッツの村です。2人乗りリフトで25分(乗換え)でホッホ・エッツ(2020m)まで登れます。有名な旅籠Sternやポストホテル・カッスルなどの宿があります。

エッツから30分で谷最大の村レンゲンフェルトです。一面のお花畑が広がる典型的なチロルの田舎です。ウンターレンゲンフェルトで下車を。

さらに1時間弱でセルデンを経て終点のオーバーグールグルです。
    よってエッツなら帰国日のバスが1時間半ほど短いわけです。レンゲンフェルトで1時間短いです。
    ただ、連泊するほどでもなく、エッツタールのどこかで1泊し、インスブルック1泊でもいいかと。

オーバーグールグルからリフト1回乗り変えで、少し歩くと双子氷河が見えますので、天気がよければ、そこまでは幼児連れでも大丈夫かと。お子さんが何歳かわかりませんが、小さな子供連れの欧州人ハイカーはよく見ます。