06/01/05 08:20

歴史か経済か

ハノイとホーチミンのうち、落ち着いた街を望むのなら
ハノイで、活気を求めるのならホーチミンです。

ベトナム好きのかたには申し訳けないのですが、率直な
ところ、ベトナム製品はそれほど価値があるのか疑問で
す。現地の日本人も、まとものものはタイに行って買っ
てくるほどですから。多くは安かろう悪かろうではない
でしょうか。

旅行業界でも問題視されているのが、リピーターの少なさ
です。TVなどで盛んに宣伝されるので、行ってみたくなる
が、その後が・・・・

特に社会基盤が整備されていないので、お年寄りにはきつ
いと思います。ベトナムにはある程度期待を割り引いてお
いていたほうが良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/06 23:46

    Re: 歴史か経済か

    レスありがとうございます。
    ホーチミンはほんとに観光都市のようですね。私は気候や雰囲気的にも
    ハノイにしようかと思っています。でもリピーターが少ないというのは
    意外でした。。人気渡航先ですからねぇ。
    まだガイドブックは読んでいないのですが、ハノイでいい見所や
    おいしかったレストラン等あれば教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件