Re: 貴重なご指摘ありがとうございます

>スイスに行かれた方の中でも「グリンデルワルトが見どころが多い」「いやツェルマットから見るマッターホルンは言葉にできないほど美しい」「他にもっとすばらしい景色の場所がある」など、ご意見が分かれると思います。

>大きく分けて、「グリンデルワルト」「ツェルマット」「シャモニー」の3カ所と、「アルプスの見える湖」について、どこがおすすめか、ご意見を賜れれば幸いです。

「グリンデルワルト」も「ツェルマット」も「シャモニー」も、
「アイガー」も「マッターホルン」も「モンブラン」も、
それぞれを比較して優劣をつけることは不可能です。
後は好みの問題。ここが一番などと言うことはあり得ません。

「アルプスの見える湖」と、「アルプスの麓の町」と、それぞれの魅力は根本的に違います。

「パリ」と「ローマ」と「ロンドン」と、どこが一番かと聞いているようなものですね。
そのような質問自体が全くナンセンスです。
お邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご指摘ごもっともです

お返事遅くなりましてすみません。

ご指摘ごもっともです。

「グリンデルワルト」も「ツェルマット」も「シャモニー」も比較して優劣をつけることは不可能というのはおっしゃるとおりですが、それぞれに特長はあると思います。

どこを訪問するかは「好みの問題」ではありますが、「好み」を決めるにあたって、それぞれの土地に行ったことのある方から特長を伺いたかったのです。

大変失礼な質問で申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件