Re: チューリヒへは列車のほうが速い

マルコポーロ3様

早速のご回答ありがとうございます。

ウィーンに戻るのは、荷物をホテルに預けておくことを視野に入れているからでもあります。
レールジェットでザルツブルグ直行であればザルツブルグのホテルに預ければよいのですが、途中でハルシュタットに行くとすると、荷物を持って観光することになります。

仮にザルツブルグ出発の日にハルシュタットに行くとすると、12時2分ザルツブルグ発のレールジェットに乗れるかどうかというところです。往復4時間として、ホテルブリストルの朝食を放棄して行っても間に合うかどうかというところだと思います。
もちろん、鉄道の旅の方が楽しいですし、コスト面でも節約できるのですが。

ちなみに、ウィーンからチューリッヒ、(もし空路ならば)チューリッヒからベルリンの飛行機は、エアベルリンを予約するつもりです。ベルンからベルリンの便は朝夕しかないので、ちょっと利用しづらいです。

ルッツェルン1泊のおすすめ、列車の場合の経路、ありがとうございます。
検討してみたいと思います。

なお、ドイツを含めてたくさん希望の場所を出したのは、皆様からそれぞれの場所を比較したご意見をいただきたかったからです。私は、ここよりこちらがおすすめとか。もちろん、行き先を絞った方がよいことは承知しています。
また、ツェルマットに行けないならば、せめてマッターホルンを遠望できるとか、シャモニーに行けないならば、ここからならばモンブランが見えるよ、といった情報がありましたら、よろしくお願いします。
ドイツについても、経路上のおすすめの場所がありましたらお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント