海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >ネパールから中国へ >Re: ネパールから中国へ

Re: ネパールから中国へ

こんにちはゲストさん

YOSHIMIさん、こんにちは。

中国はチベットへ行くんですか? それとも他の都市ですか?
カトマンズから飛行機が飛んでいるのはラサまでで、もしラサ以外へ行くのなら乗り継ぎになります。

乗り継ぎに関してはよくわからないのですが、チベットへ行くのなら中国ビザのほかに入域許可証が必要です。チベットは(建前として)個人の自由旅行が禁止されているので、旅行会社に申し込んで入域許可証の申請を依頼しなければなりません。入域許可証がなければ、飛行機のチケットも売ってくれませんよ。料金は片道US$273(保険料別途)です。

陸路ならコダリ経由でもっと安く行けます。これも、一応旅行会社に申し込んで、手配旅行という形をとります。料金は最近ずいぶん安くなったみたいで、今年2月に行ったときはカトマンズから片道、ラサ解散でUS$100というのも見かけました。ラサまで行ってしまえば、あとは自由に旅行できますよ。

私もネパールへは何度も行っているのですが、チベットへは行ったことがありません。いつか行きたいと思っているのですが、、、憧れの地ですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示