海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >タイ国際航空の航空券の謎

タイ国際航空の航空券の謎

こんにちはゲストさん

タイ国際航空のHPのオンライン予約で、
前売り21成田-チェンマイの航空券を予約しようとしたのですが、
単純往復の予約はできるのですが、バンコクでストップオーバーをする予約ができませんでした。(前売り21ではなく、普通料金しか適用されません)

そこで、周遊で成田→チェンマイとバンコク→成田の航空券だけを選択して、料金を出したところ、早割21が適用されて、成田-チェンマイと成田-バンコクの料金のちょうど真ん中の料金が適用されました。

結果として、バンコクのストップオーバー料金7000円ももちろん不要なため、成田-チェンマイ+バンコクストップオーバーとの料金差は9500円になりました。

足りないのはチェンマイからバンコクまでの片道航空券です。同じくタイ国際航空のHPのオンライン予約でこの料金を調べたところ、2370B、約6800円となりました。

そこで質問なのですが、成田-チェンマイ+バンコクストップオーバーで航空券を予約するより、成田→チェンマイ&バンコク→成田とチェンマイ→バンコクの航空券を別々に予約する方が安いというのは、何かデメリットがあるのでしょうか。差が3000円近くもあるのは何か不思議に感じます。

長々とすみませんがどなたか何かアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

タイ国際航空の航空券の謎

tips 06/01/05 05:42
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ