Re: Re: スペイン Copadonga~Lagos

イノウエさん、こんにちは。
フフフ、かのイノウエさんのコメントは、きちんと「保存」して下さった方がいらっしゃるので、しっかりと、読ませて頂きました。そ~なんですよ、どこの誰が「千円オヨヨおぢさんの高級ランチ、千回絶叫、千回絶景」なんぞに、興味やら嫉妬心を持ちますかねぇ?自意識過剰もいい加減に、と思いませんか?

まぁ、妄想渓谷縦走自慢は、脳内旅行ゆえ、実現可能なんですよね。
これぞ、むうにゃんさんが以前コメントされた、単なる渓谷版『夢おち』ですね(ウハハ)

2年に1回程、あまり予期はしていませんが、スペインでも非常に行きづらい所に行ってしまうらしく、歴代1位としては、El Castilla Xavier(所謂、ザビエル城)でした。ここは絶景というよりも、何も無い所に突然ドンっとお城と礼拝堂が立っているど田舎ですね。困っていたら、往復最寄りのバスステーションまで、車で送ってもらえました。

今回行ってみたところは、歴代2,3位かな?まぁ、何とかバスで乗り継げたし、行きついたので良かったのですが、情報が極端に少なく、困りましたね。どなた様の脳内旅行ならば、一瞬で行かれるのでしょうが、現実はそう甘くはありません。

実はクマ母がツアーで行った時は、6月でもLagosに雪が30cm以上積もっていたらしいですが、わたしが行った5月初めは、遠くの山頂には雪がありましたが、足元には無かったです。また、羊や牛が放牧されていて、のんびりした雰囲気でしたが、強風でしたねぇ。雪が多く残る年は、なかなか麓の町からLagos往復のバスは、運行されないそうです。

ここはマイカーで詰めかけるスペイン人家族が多いようですが、Lagosへ至る道は狭く、クネクネしているので、余程山道運転に馴れていない方には、レンタカーは勧められないな~と思いました。やはり、時間がかかっても、バス移動が一番です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント