9月にも咲く花があるというURLを貼っていただきありがとうございました。

勝手に満開にしないで下さい。9月下旬にも白と黄色の花が咲いていたと書いただけです。いくら何でも花の季節も終わりのころだし、サクラで言えば散り際かな。でも葉桜じゃないです(笑)。

花期が5~7月(9月まで)という例がありますね。ピークは7月までだけど9月まで見られますということですね。
そんな感じなのですよ。

場所は違うけど、9月にも咲く花が2種もあることを証明するURLを貼っていただき、補強していただけて感謝です。

1種は稀に9月にも咲くとなってるので、私が行った時期がその稀の年だったかも知れないですね。
確か、いつまでも暑かった年だった気もするし。

URLは高山植物になっていますが、ミッテンヴァルトは900mほどの地で普通の野原の花ではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• この書き込みは? 不思議!

感謝されて どの花かわかったのですか?
    それとも 単に黄色と白?だけ

何を見てたのかな? 写真もないし? それで 確かな情報が伝えられるのでしょうか?

Buckelwiesen 特殊な地形をトピ主に教えてあげてください。

貴殿が良く使われていたので説明してあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良く見れば但し書きが・・落語

・・良く見れば但し書き・・ていうのが延々と続く落語をご存知ですか。

・・高度が900メートルというと普通のところですね。 すると咲いている花も違うとなるとますます特殊な地域ですね。 ますますの興味が湧いてきました。

ハイジするって、一面のお花畑の中に寝転んでいるイメージですが・・マルコポーロさんはようよう見つけた珍しいお花に顔をよせている女の子のイメージなんでしょうか。

ふーん。人によってイメージは違うモンですね。 

以上

あ 一応これで私は打ち止めにします。ではお付き合いいただきましてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件