秋クロッカス・・・知りませんでした。

自転車旅行殿

秋クロッカス・・・知りませんでした。

相変わらずスイス周辺ですが、8月末から9月、9月末から10月と山歩きともハイキングとも付かない旅行を場所を変えて四回ほど経験しておりますが、見ておりません。

紫色のサフラン(とかってに思っていたのですが)は何度か見ましたが群生しているところは覚えがありません。 ・・・で黄色の秋クロッカスもあるんでしょうか・・。あっ、これって少しくどかったですね。

反省。

いわゆる各地のブルーメンタールと愛称されている場所はたいがいが特別な地形ですよね。

本当にこの時期これが一面に咲いているのなら、この花の少ない季節では確かに名所足りうるのに、なんで地元は売り出さないんでしょうね。 モッタイナイ、モッタイナイ。

えへへ。

申し遅れました。 ご教授ありがとう存じます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント