06/01/05 02:22

Re: イグアスーウユニ間の移動について教えてください

私は、4年前にイグアスからサルタ、サンペドロ・デ・アタカマ(チリ)経由でウユニへ行きました。
4年前なので参考程度に、、、
イグアスからサルタへは、バスを2回乗り換えて、27時間かかりました。大陸のまっすぐな道をひたすら走ります。
サルタからサンペドロ・デ・アタカマへは、バスで10時間ぐらいでした。すごい峠越えですよ!!どこまで登るんだ!?!?登っても登っても、峠が見えてこない!?!?そんな感じでした。
アタカマの「月の谷」から見るどこまでも続くアンデスの山並みは、絶景です!!夕日にあわせて現地ツアーがあると思います。
アタカマからウユニは、二泊三日の現地ツアーで行きました。ウユニ塩湖は、南米旅のハイライトでした!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは

bisgliさん、レスありがとうございます。
    イグアスーサルタ間は、やっぱり27時間ぐらいかかるんですね!
    アルゼンチンでかすぎ。日本じゃ考えられない広さですよね…。
    暇つぶし用の本いっぱい持っていきます。
    アカタマの「月の谷」はちょっと見たいなー、って思ってたんですけど、時間的にきつそうだし、ラ・パスにも似たようなのがありそーなので、そっちでもいいかなーって。
    でも話聞いてみたらすごく良さそうなんで、そこらへんはもーちょっと考えてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件