えっ、雪???

ららさらまさん~、おかえんなさ~い!!

ダンナさんとロマンチックなフィレンツェ、楽しんでいらしたことでしょうね~

ワタシも上海から2日に帰ってきましたが、
その後は疲れが出て寝正月・・・
さっきは「最後の晩餐」の予約電話をかけてみましたが
テープ音のあと、「英語なら2番を押してください」とか言われた気がしたので
プッシュするとしばしして、女の人が出ました。
8日に行きたかったのですが、チケットは売り切れとのことで残念!!

もっと詳しいレポート楽しみにしていますよ~
とくに食べ物とか・・・やはりチープな食べ物は好きです☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/05 10:12

おめでとう・おかえりなさい・いってらしゃい

そう、20年ぶりの大雪だったの。
     少しは晴れ間もあったけれど。毎日傘は手放せない日々。でも、大降りはないし、雨の日はかえって暖かいんだけど、覚悟していたとはいえ、旅に良い季節ではないですね。

上海の疲れは取れましたか。
     若いからって、無理しちゃだめですよ。
     遊びに行って疲れて病気しても、同情してもらえないぞ。

食べ物ねえ。

いやあ、事前調査では「感動した」という表現をよく見たので期待して行ったのですが、感動まではしなかったなあ。
     もちろん、それなりにおいしいものはあったけれど・・・。
     期待が大きすぎたのかしら。

亭主には、普段食べる私の料理がおいしすぎるのがいけないのね、と洗脳に利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/08 13:11

おかえりさい!&ただいま

フィレンツェでは、お目にかかれませんでしたね。残念。
    本当にこの冬は、毎日マル・テンポ(悪天候)のニュース。
    傘が手放せませんでしたね。

あの21年ぶりの積雪があった朝、
    青空がのぞいたので、これはミケランジェロ広場から見ねば!と出かけました。
    街なかより雪が多くて、階段は怖い感じでしたが
    青空に雪のフィレンツェ、とっても素敵でした。
    (2日の夜からシチリアでしたが、この頃にはイタリア全土の天天候も回復し良いお天気でしたよ)

>事前調査では「感動した」という表現をよく見たので期待して行ったのですが、感動まではしなかったなあ。
     もちろん、それなりにおいしいものはあったけれど・・・。
     期待が大きすぎたのかしら。

うふふ、きっと本当にお家での食事が美味しいからですね。
    私が今回食べた中で一番美味しかったのは、アレッツォのレストランです。
    イタリアは、やはり地方都市や田舎が美味しいですね。
    大観光地は高いばかりで。

だからフィレンツェでは、いわゆるいいレストランには一度も行きませんでした。
    トラットリアのお気に入りが出来て、
    1つには2回、もう1つには3回行きました。

あ、イタリア語のメニューにはあっても
    イングリッシュメニューには載っていないメニューもあったりするんですよ。
    一般観光客が食べたいのはこんな程度のもの、と決めてかかっているか
    お値段のいいものばかり載せているのか、と言う店も。

いずれにしても、感動されなかったのは残念です・・・
    市場で食材を買っての、私たちの食卓にお招きすればよかったかしら。

• いいね! 0
    • コメント 0件