お土産さんに寄れば大理石が・・・

うーん、ここが絶景とは世界を股にかけたお方とはおもえませんが・・・。

それほど多くの場所に出かけては居ませんが、なぜかこの谷は3度ほど訪問しています。

まあ谷全部大理石だそうですが、大理石と実感できるのは観光途中で寄るお土産やさんの大理石加工品を見てなるほどと思う時です。 

自然の景観の中では大理石といえども白い、やや灰色ですが、岩に過ぎません。 その気で見ないと岩だらけの渓流なんです。

まあ 私の少ない海外経験からのささやかな異論ではありますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/06/30 23:54

すれ違ってしまったようで……m(__)m

ぼうふらおじいさん こんばんは

ほぼ同時刻に掲示板に書き込んでいたようで……、すれ違い申しわけありません。
    もっと早く気が付いていればよかったんだが!

ぼうふらさんの絶景、
    楽しみにお待ちしております!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/07/01 00:48

ぼうふらおじいさん お気になさらず

名指しの挑発あったので、
    注意喚起およびその対処方法提案を書き込んだところ、
    管理者がレス8の雑言部分の削除と、同一人物によるさらなる挑発の全削除を行ったため、
    上記の私の書き込みが浮き上がってしまいました。
    これでは、何を言っているのかわからないよね。
    というか、キャッシュで全部読めるのに何をしたいんだろう?

提案はですね、
    挑発はスルーして楽しくやろうぜ、
    また何かあったらトピック主の私が対処するから心配しないでね
    です。

では!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 太魯閣は昔から天下の絶景で知られていましたよ。

いえいえ、観光コースだけの浅い見方ではダメですよ。天詳から少し上流の文山温泉付近は純白で、今は崩壊事故で入浴できなくなった峡谷脇の半洞窟露天風呂そのものが100%大理石で、すぐ脇の清流と大理石の峡谷を眺めながらの入浴は、まさに世界一の絶景でした。

大陸からの中国人も故宮とここと阿里山を楽しみに来るそうです。

のりーたさんの呼びかけもあり、ちょっとご挨拶代わりに絶景をひとつ紹介させていただきました。

すごーいのひとことですから、まだの方はぜひ。お薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

下北半島の「仏が浦」のほうが壮大ですね~~~

似たような風景では切り立った岩が続く海岸線。

打ち寄せる波がプラスされる分タロコ峡より絶景でしょう(行ったときはべたなぎでしたが)。

さすけねえも世界を又に駆けるマルコ氏の推薦には疑問が?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件