12/06/30 16:15

階段

ゲンダイ・ゲストハウスではツインルームに宿泊したので、ファミリールームが何階にあるかは分かりません。
メールで問い合わせれば教えてくれると思います。

ところでHeathrowからゲンダイゲストハウスへPiccadilly Lineと路線バスを乗り継いで行く場合は、Hyde Park Corner駅ではなくGreen Park駅での乗り換えをお勧めします。

Hyde Park Corner駅の地上出口(一部のみ)はスロープ状になっており、ホームから地上まで階段を利用することなく移動できます。
しかしC2系統のバス停へ行くには、行きも帰りも一旦地上に出た後で別の地下道(階段あり)を通らないといけません。
また、この駅は大きなラウンドアバウト(ロータリー)の下にあるため改札口からバス停まで若干距離があります。

一方のGreen Park駅ですが、昨年エレベーターが新設されバリアフリー度が向上しました。
Piccaddily Lineのホーム~改札口はエスカレーターで直接結ばれています(階段移動なし)。
エレベーターでも移動可能ですが途中で1回乗り換える必要があります。
改札口から地上への出口は以前は階段のみでしたが、昨年エレベーターが設置されました。
地上行エレベーターに乗るとPiccadilly(通りの名称)の南側(下記リンクのバス停Hの辺り)に出ます。
C2系統はバス停R(Piccadillyの北側)に停車するので横断歩道で反対側に渡ってください。
ゲンダイゲストハウスへはGreat Portland Stの駅舎を過ぎて最初のバス停で下車してください。
ちなみに駅は進行方向右手に見えます。

Green Parkからのバス路線図(バスのりば)
http://bit.ly/N3Khd6

Great Portland St駅の画像
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Great_Portland_St_Tube_Station.jpg

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます(^ ^)

    nackyさん、いつもありがとうございます(^ ^)
    今回も詳しい情報ありがとうございます。
    教えてくださったように、グリーンパーク駅でバスに乗り換えようと思います。
    バス停の場所まで教えてくださって、本当に助かります。おかげでスムーズにゲストハウスまで移動できると思います。
    帰りは面倒くさいのでパディントンまで行ってヒースローエクスプレスに乗ろうかと思っていましたが、この方法だとスムーズにいけそうなので地下鉄に変更するかもです(^ ^)
    ま、早朝なのでバスの運行次第ですが...

    あと、階段の件はゲストハウスにメールで聞いてみます。
    大変役立つアドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件