12/06/30 15:53

レンソイス・マラニャンセス国立公園

イノウエさん、今日は。

「これぞ絶景」
私はレンソイス・マラニャンセス国立公園です。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39950/image

青と白のコントラストが正に絶景で息をのむほどの素晴らしさです。

お勧めの時期としては6~8中旬がベスト
リオ・デ・ジャネイロの観光と合わせてサンルイスまで飛び、そこからバスかセスナでバヘリ-ニャスまでアクセス、4WDに乗り換えて40分~50分

もう一度行きたいレンソイスです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おおお!!

こんばんは nontaさんは どこを挙げるのか・・・大変興味がありました
    (青&白の風景 までは予想していましたが)
    やっぱり きれいですよね~
    暑いのは苦手 というとも忘れるほど・・・

イグアス・マチュピチュ・ガラパゴスは 誰かが挙げるだろうから
    私は マニアックな場所を挙げてみました・・はい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/06/30 22:56

Re: レンソイス・マラニャンセス国立公園

nontaさん こんばんは
    ガラパゴやフィッツ・ロイ山など、いつも旅日記で楽しませていただいております。

レンソイスの写真、雲が近くて白い地上に光が反射する不思議な感じが何とも言えません。
    深い青緑と透き通る青と、そして白の組み合わせが素晴らしい!
    現地で眺めればもっと美しかろうなぁ。

そういえば、最寄空港のバヘリ-ニャスの名は、この掲示板で何度か目にした記憶があります。
    なるほど、みなさん、レンソイス・マラニャンセス国立公園へ行こうと相談してたんですね。

今後、私がレンソイスの名を忘れることはないでしょう。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/01 14:21

Re: Re: レンソイス・マラニャンセス国立公園

イノウエさん、今日は。

旅スケ、見て頂いてありがとうございます。

レンソイスは映像や旅行誌の写真で見るより実際に自分の目で見る方がずっと輝いて綺麗、記憶に残ります。

あと、チリのパイネ国立公園も同じく実際にその場所へ行って見る方が綺麗です。

言葉に例えられないような絶景は南米に多いですね。

でも日本からは遠すぎる。ドラえもんの「何処でもドア」があれば毎日絶景を楽しめるのになあ。

のり-たさん、今日は。

やっぱり絶景とくればレンソイスとなりますね。

南米は奥が深くまだまだ行って無い所がたくさん、日本からは直行便が無いので乗り継ぎ乗り継ぎで疲れるけど行けば必ず満足します。

のり-たさんの雲の列車も乗って見たいですが私の事だからきっと高山病になるような、機会があれば是非乗って見たいです。

のり-たさん、お互い南米楽しみましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件