銀ですが、いぶし銀です

行ったこともない方々が想像であれこれ言っていますが、お気になさらぬように。
思い出しましたが、ハルシュタット、シャーフベルク、ミッテンヴァルト花の谷の1ヶ所行くとしたら、どこがいい?と聞かれた方でしたね。

花の谷は白銀の峰々が見られる4~6月が金で9月は銀とお答えした。

ミュンヘンでも1日弱時間があったのですね。

本当は花の谷は1泊がお薦めですが、最初から行きたい場所3つのひとつだったわけだし、銀でも魅力十分なので花の谷行かれたらいかがですか?

他の候補地は冬でも可能なところばかりなので。

数年前の9月下旬に行ったときは、YHのそばのお花畑にハイジしてる女性が寝転がっていました。まあ、年により違うと思いますが、さびしくなっていても、まだ花畑は残っているかと。

まあ、花畑ならチロルのレンゲンフェルト、アルプバッハやスイスなどどこでも見れますが、ここの魅力は360度アルプスという唯一の場所にあります。それ+花畑ということですから、早起きして、もし晴れていたら、ぜひ行かれるといいかと。

そして次回また行く機会があれば、4~6月のベストシーズンに1泊がよろしいかと。
何も花の谷には、1回しか行っては行けないなんてことはないのですから。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント