コメントをくださった皆様方へ

おはようございます。

本来個々にお礼をすることにしていますが、今朝メールを確認してコメントをいただいた数とこちらのサイトを見てコメントを読ませていただいた数が合わないのでたぶん後半はまた荒れて、管理人様に削除されたものと思います。

なんとなく気分が落ち込みますね。 ずいぶん前にこういうことでサンクスポイントの数が話題になってから申し訳ありませんが、私はどなたにもサンクスポイントを付けるのをやめました。 拍手はたまにしますが・・・

皆様方のコメントから

REの車内には荷物置き場はない。 

ヴュルツブルクとローデンブルクにはコインロッカーがある。 

またDBのHPでの駅の施設の見方を教えていただきました。

ここでまとめてお礼をすることをお許しください。 皆様方ありがとうございました。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まことに申し訳ありませんでした

オタクの母さん、ご気分を害するような真似を致しまして
    まことに申し訳ありませんでした。
    削除されたレスポンスに関わった一人としてお詫び申し上げます。

ただ一言だけ言わせて下さい。
    削除されたレスポンスは決して「荒れた」の一言では片付けられないやり取りでした。
    とある方のトピックスの立ち上げ方に関して1人の方が疑問を呈し、
    それに別の方が横槍を入れられた事が発端です。
    私はその別の方の仰る事に納得がいかなかったためにレスを付けさせていただきました。

削除されたレスポンスが気になるとのことでしたら以下のようなやり取りでしたので
    ご確認頂ければ幸いです。
    最近はトピックスが「荒れた」事による削除よりも
    ある特定の方々の不利益になるようなコメントが削除されているような気がしてなりません。
    このレスポンスもご覧頂く前に削除されなければ良いのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まことに申し訳ありませんでした

こんばんは

こちらにコメントしようかどうしようかと悩みました。 お気になさらないでくださいね。

事なかれ主義と思われるかもしれませんが、こちらの掲示板には御世話になっていますし、あまり敵見方を作りたくないので・・・

でも私も毎日チェックしているわけではありませんが、こちらの掲示板でもめる元がどこにあるかぐらいはわかっているぐらいはチェックしていますので想像はついてました。  毎回特定のみなさんがおっしゃる師弟がらみですよね・・・

顔が見えない分難しいですね。

これからもいろいろ教えていただきたいと思いますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心中お察し申し上げます。

レス15番で、ある方(何番かにレス書いている方です)が、しょうもない内容を書いたため荒れました。

オタクの母さんも役立ったであろう駅の施設の見方について、レス14で私が加筆したところ、それに対しレス15番で
    ‘あざとい書き込みは止めろ。だからお前は嫌われるんだよ’という趣旨の意味不明のレスがなされました。

以下全て削除された状況です。

健全な掲示板であって欲しいと願いたいのですが、それを是と思わない人がいるのです。
    残念なことです。

ぜひ今後も質問続けてください。
    わたくしはお役に立てるレスポンスを続けていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件