退会ユーザ @*******
06/01/05 00:31

1~2月の衛兵交替式

ako*さん、こんばんは。

1月と2月の衛兵交替式ですが、

1月・・・偶数日
2月・・・奇数日

と、なっています。

詳しくは、こちらのページの一番下のChanging of the Guardの項を
ご覧下さい。

http://www.royalcollection.org.uk/default.asp?action=article&ID=30

一応、"Provisional Schedule"で、"subject to change"となっていますので、
Contact detailsの項に出ている電話番号か、eメールアドレスに
念のため確認されるのが良いかと思います。

交替式は11:30から始まります。
場所の確保ですが、2年前の8月に私が交替式を見た時は、
1時間前に行きました。が、既に柵の間近の良く見える場所には、
人が貼りついている状態でした。
良く見えるポジションを確保するには、1時間半は前に来て待っている
必要があるな~と、その時思いました。

今は冬でオフシーズンだからもっと人がすくないかもしれません。
また逆に、人気のある催しだから、
人込みは夏とそう変わらないかもしれません。
最近交替式を見たという人からレスがあるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ラヴリさんへ

    横レス失礼します。

    ラヴリさん、先日の旅行では大変お世話になりました。
    皆さんのご協力のおかげで、
    初めての海外旅行が最高に楽しいものになり、
    もう病みつきになっちゃいそうです(笑)
    ご報告せずスイマセンでした。


    衛兵交代式、その時間に強い雨が降ったりするといきなり中止になることがあります。(実際、私はスコールにやられました)
    時間と天気とも相談が必要かもですが、音楽隊の演奏する曲は知ってる曲がたくさんで楽しいですよ。
    観るなら柵の前に張り付くより、門の真正面(道路隔てたモニュメントの前)が一番良さそうな場所でした。柵の前を陣取るなら1時間前にきてもギリギリでした。(私が行ったのは9月ですが)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/10 01:22

    見学ポイント。

    MEN’Sのんたんさん、こんばんは。

    交替式、どこから見ようか迷っていたので
    教えてくださり、ありがとうございました。
    ベストポジション確保できるようにがんばります!
    天気が良い事を祈るばかりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/05 01:26

    Re: 1~2月の衛兵交替式

    ラヴリさん、こんばんは。

    早々のお返事ありがとうございます!

    あまり日程に余裕がないのと初めてのロンドンなので、
    限られた時間で効率よく旅を満喫したいと考えていたので、
    詳しいお返事をいただき、大変参考になりました!

    やはり一時間前でも遅いのですね・・・。
    この寒い時期、防寒対策なども考えていこうと思います。

    本当にありがとうございました(#^^#)!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件