お帰りでしたか~

日本だったんですね(遅)
カッパドキアでの話は残念でしたねぇ、騙されたというか、ペンションの
ご主人の単純に「心配」からの気遣いだと思いますがね~。
最終的に行けたということでよかったですね。

エジプシャンにいらしてたんすか?でも日本人観光客がすごい多くて
驚きましたわ。あの中に、、、すれ違ってますね(^^;
ランチにバザールの向かって右手にある有名な「Hamdi」レストランで
久々にガラタ塔を眺めてケバブ食ってました、観光客なみ(笑)
夜中のカウントダウン、ここのところ正月明けの1ヶ月間は必ずと言って
いいほど、この話題でもちきりになるんすが。いつも被害者は女性。
昨年はイギリス人観光客だったかな、今年はローカルのトルコ人女性が
わしわしと尻をわし掴みされてる映像ばかりが放送されてます(^^;
駱駝シアンズさん、男性でよかったっすね!(爆)

チャナッカレ、のバス料金は普通ですよ。キャミリコチュは特に
大手ではないんですよ、中級。25YTL以下のバス会社ってのは
保険の掛金が少ないんで(もしくはゼロ)安いんです~。

また、続きのレポートでも書き込んでくださいまし。
余韻に浸るには書くことが一番でしょう~~!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ペンションの主人は・・・

主人自体はいい人だったと思います。

「こういうルートを回りたいんだけど」

と相談したら、

「よし、ツアー会社を探してくるよ」

と、一度探してくれていたようですので。
    ただその後、その主人もウフララツアーを強く勧めてきたので、グルなんじゃないか???と、疑心暗鬼に陥ってました。

ところで、ハムディレストランって有名どころだったんですね。
    僕も今年の元旦の昼に食べに行きましたが。

自分でインターネットで調べたレストランだったので、「穴場レストラン発見!」と、ちと鼻高々だったのですが。。。ショック~(^^;

味も対応もよかったですが、なにより金角湾を挟んだ新市街と旧市街のスレイマニエ・ジャミイの眺めが最高ですね。

バスの値段に関しては、今回のバス料金で一番高かったデニズリ→ネヴシェヒルが30リラだったので、後から「ちと高かったかな?」と感じちゃったわけです。

レポート(旅日記を編集して写してるだけ)は、今現在仕事の方が忙しいのでなかなか書くペースが上がらないかと予想されます。
    金を稼がにゃ旅行もできませんからねぇ。。。

お暇があればまたレポート覗いてみてくださいませ(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こんばんわ。
    予定ルートとしては、イスタンブール→セルチュク→(パムッカレ)→カッパドキア→サフランボル→イスタンブールを一ヶ月で周る予定です。
    気温は、ほぼ日本と同じと考えてもいいようですね。セルチュクは暖かいみたいだし。よかったぁ~ひとまず安心♪

でも、今実はパムッカレに行くかどうか悩み中です。当たり前ですが、冬でも靴ぬがなくちゃいけないんですね~
    きつい・・駱駝シァンズさんの”地獄の冷たさ”という書込みを見て、ますます意気消沈してしまいました(笑)こればっかりは、現地に行って、その時の気分で決めることにします。

あとは、防寒具としてホッカイロを20枚ほど持っていくんですが、これって大丈夫ですよね??ひっかからないか心配で・・

• 横からすみません

駱駝シァンズ ・じゃんくさん・シロカイーナさんこんにちわ。
    横からいきなりすみません。
    実は私も今週末からトルコへいきます。念願のトルコ旅行でわくわくしているのですが、一つ気がかりな事が天気&気温です。よく日本と同じくらいとききますが、実際どうでしょうか?今の時期雪はおおいのかなぁ。
    もしよろしかったら教えていだだけないでしょうか??

追伸:痴漢多いんですねー(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

天気

milu0427さん、どうも~。

http://www.milliyet.com.tr/content/havadurumu/istanbul.asp
    ここでトルコ全国の天候がだいたい分かるかと思いますよ~。
    このところ気温は高いんですけど、来週あたりからまた気温は下がるって
    予報です。
    トルコ国内、どこに行くかで気温や雪の状況はまったく違います。
    トルコの内陸部は零下、南の地方では5~10度ってかんじでしょか。
    服装は日本の防寒と同じ程度でよいんではないかなぁ~と思います。
    でも靴は防水モノがよいですよ。

チカン、多いです(^^; でも大晦日なんかで大賑わいな場所くらい
    ですよ、バスとか電車の中ではそれほど多くないんで心配しないでくださいまし(笑)
    来週はトルコはクルバンバイラムです(1/10~13)
    週末とくっついた形なんで大型連休になり、イスタンブール市内は
    案外静かでしょうねぇ、トルコ人は里帰りしますんで日本で言う
    正月の雰囲気でしょうか~。

どうぞ良い旅を~。

• いいね! 0
    • コメント 0件