もう少し詳細に

こんにちは。

あなたが行きたい所は全て行っているので直ぐにも回答は出来ますが、移動手段はどうするのでしょうか?

ブエノスアイレス→サンティアゴ、サンティアゴ→ラパスなどは飛行機ですか?
飛行機だとこの区間だけで数万円でしょう。
また、飛行機だとあなた自身で検索は可能ですね。
他の区間は陸路で移動として、ツーリストバスなのか?
ローカルバスもりようするのか?

>上記では8区間なので、5~6万円かなと思っていますが妥当でしょうか?

飛行機を使うならこの二つの区間だけで、、5~6万円をオーバーするでしょうね。

何処の区間をどの様に移動したいのか詳細に書かないといい加減な解答が付きますよ。

オマケ
今年も南米を陸路移動しましたが、アルゼンチーナ・チリはバス移動と飛行機での移動の料金にに大差がない区間が多いです。バス代金が異常に高騰しています。
それにツーリストバスの会社や等級でも金額は大きく変わります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もう少し詳細に

コメントをありがとうございます。

飛行機は高いので、すべて陸路移動を想定しています。
    近距離にはローカルバス、遠距離移動には長距離バス、ツーリストバスを使おうと思っています。
    どのように検索すれば良いか、いろいろ試してみましたが、結局は経験者のブログが頼りという感じです。

それらから得た情報では、サンパウロからイグアスの滝までのバスで約9000円、
    プエルトイグアスからブエノスアイレスまでのバスで約5000円、
    ブエノスアイレスからサンティアゴまでのバスで約6500円という感じでした。
    ペルーやボリビアでは距離も短くなるし、物価からしてももう少し安くなるのでは、と思い、4000~9000円の間で平均6500円くらいと見積もってます。
    飛行機と変わらないくらい高い区間があるようでしたら、そこは飛行機でもいいんですが・・・。

また出発地と行き先が同じならできるだけ安いランクのバスを選びたいと思っていますが、あまりに長距離の場合はある程度快適なバスにしたいし、危なそうだと思えば安いのは避けようとも思っているので、結局選択の幅が広くなって答えにくいとは思うのですが、都度臨機応変に対処するとして、「これくらいあればサンパウロからリマまで到達できるだろう」というざっくりとした額だけでも分かればなと思いまして。

もしよろしければ、ご教示いただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件