Re: ロス・ホテル  グレードと予算は?

前記者が記するように、どこに行きたいかによると思いますが、一般的にLAにある主な観光地やショッピングをすると考えると、どこのホテルに泊まるかは、予算とホテルのグレード、施設とサービス(朝食の有無、ホテル内にレストランなど付帯設備が入っている、レンタカー窓口がある等)によると思います。

《車をレンタルしたほうがいいのか?》
1日の出費がアップする事になる車を借りてもかまわない、というならば、ぜひ借りた方が良いと思います。
車があれば、時間の制約がない。好きな時にどこでも行かれるし、ホテルに帰って来られます。ホテルのロケーションもすごくこだわらなくても良くなるかと思います。大げさに言えば、ホテルを変えるのが大変だと思えば、全てディズニー近くのホテルに滞在して、LA市内を見に行くのも可能だし、そんなに不便な事とは思いません。

ここ数年、ロサンゼルスは、公共交通機関が発達して便利になったと見聞しますが、私個人的には、いつもレンタカーを借りるので、利用した事がないです。駅から近い所のホテル、行きたい所のアクセスの便利な所という選び方だと思います。某英語サイト(Tripadvisor)を読むと、レンタカーを借りない場合、Hollywood/Hiland地区がいいとか。路線図を見ると、Downtownも悪くはないかと思います。
路線地図
http://discoverlosangeles.com/jp/getting-around/maps-and-directions/rail_map2011.pdf

公共交通による市内観光路線ガイド
http://discoverlosangeles.com/jp/getting-around/maps-and-directions/maps-and-directions.html

《皆さんの経験から、安全且つ立地のいい場所&ホテルを教えてください。》
私は、Manhattan Beachエリアが好きです。ロサンゼルス空港から近いですが、住宅地もあり、落ち着いた雰囲気の所です。Macy'sデパート他、アメリカに行ったら必ず訪れたいお店やレストランが並んでいるし、スーパーマーケットもあります。高速もすぐに入れる(どこでもそうかな?)のも良いかと。

で、私はレンタカー派だから、駐車場が無料な所。さらに、中程度のグレード、簡単な自炊をする、インターネットが出来てプリンターがある、請求書のトラブル防止に日本にも予約センターあるホテルチェーン、エアラインマイルもしくはホテルポイントが貯まる、という条件選んでいるので、マリオットホテル系列もしくはホリディインホテル系列から選んでいます。空港到着後すぐに車を借り無い場合は、空港送迎サービスがある所を選びます。(Hawthrone地区になる場合もある。)

今年のGWにLAに行った時は、マリオット系のTownePlace Suites Manhattan Beachと、ホリディン系のHoliday Inn Express Howthroneに泊まりました。

TownePlaceはキッチン付きなので、キッチンが不要な場合、同じ経営で、向かい側に立地するSpringHill Suites LAX/Manhattan Beachをお薦めします。マンハッタンビーチのSpring Hillは泊まった事はないですが、他の場所で利用した事があり、スイートだからお部屋もゆったり寛げます。http://www.marriott.com/hotels/travel/laxhw-springhill-suites-los-angeles-lax-manhattan-beach/

Holiday Inn Express Howthrone
http://www.hiexpress.com/hotels/us/en/hawthorne/laxhb/hoteldetail

Downtownであれば、だいぶ前ですがHoliday Inn Express Downtown Westに泊まった事があり、送迎サービスがあり、車をホテルにおいてリトル東京まで送ってもらって好印象でした。今もShuttle Service有とホームページに書いてあります。高速道路も交差してアクセスも便利です。
http://www.hiexpress.com/hotels/us/en/los-angeles/laxwd/hoteldetail/directions

私はデンバーによく行くので、LAはストップオーバーの中継地という位置づけで、すごく詳しいわけでもなく、もっとLAの地の利に詳しい方が色々アドバイスされるとよいですね。私も大いに参考になります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント