白と黄の花です

行っていないで想像で物をいうのは哀しいものですね。

9月いっぱいはちゃんと咲いていますよ。白と黄色い花がいっぱい。きれいですよ。
名前はよくしりませんが。お花畑としか表現できずにすいません。

よくここの花の咲き具合でケチ付けるかたがいますが、それは脇役。メインは360度アルプスという、スイスのどこにもない、パラダイスという点です。4~9月に行けば、花畑の多寡はあるけど、そこに寝そべって360度のアルプスが味わえるのですよ。
まあ、ここはYHに泊まった人しか知らない、アルプス一の秘境ですから、ぼうふらさんが知らないのも無理ありませんが。
直前に行かれたトピ主さんは暑いくらいいい天気だったというのに、いざやさんはまさかの5月の大雪で行けなかったらしいし、花の谷はお仲間の訪問を拒絶してるようです。自然はあなどれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 白と黄の花?

マルコポーロ3さん、失礼致します。
    >白と黄色の花がいっぱい

せめて何という名の花かわかれば検索でもなんでもできるのですが。
    タンポポでもナズナでも一面に咲いていればさぞかしきれいでしょうね。
    それをお花畑と言うか否かは各人の受け止め方でしょうが。。。
    ちなみに私はオオイヌノフグリやホトケノザが一面に咲いているのは好きですよ。

>花の谷はお仲間の訪問を拒絶してるようです。自然はあなどれませんね。

花の谷の守り神さまの逆鱗に触れるとお天気まで劣悪になってしまうのですか?
    まるでマルコポーロ3さんが自然そのもの、神様のような仰りようですね。
    その高見から見下ろしたような仰りようは流石ですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 白と黄の花?

>> まるでマルコポーロ3さんが自然そのもの、神様のような仰りようですね。

クリスチャン(本人が言った)だから「神」がかりなんでは?

想像だけで、いや妄想だけでものを言うのは丸子ご本人のことかと。

それにしても、花畑で寝転がったこと実際にあるのでしょうか?
    あんなところに寝転がったら湿気と花粉、虫とかで気持ち悪くて寝てなどいられない。

• いいね! 0
    • コメント 0件