皆様、大変ありがとうございます!!

たくさんのオススメ、ありがとうございます。とても参考になります!!
メキシコ滞在は10~12日くらいと考えているので、また迷ってしまいそうですが^^;
シティ、テオティワカン、グアナファアト、タコス、サンクリストバルは必ず行きたいと思います。ただ、9月に行くのでケレタロやサンミゲル(牛追い祭りがあるとかないとか???)あたりのお祭りも、、と、よくばると、オアハカあたりは攻められないかな。。と言った感じです。
本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 皆様、大変ありがとうございます!!

昨夜アルゼンチンからメキシコ・ケレタローの自宅に戻ってきました。

10日くらいをのんびりと本当にメキシコの良さを身体で感じるんであれば、よくばらずに一つの街に3泊くらいづつで。オハーカとサンクリストバルにタスコは、人気はあるんですが、住んでいるいる人間の根性が悪いので、スペイン語が分かる上級者向けです。観光客からはサービスは最大に手抜きし、いかに金をボッタくるかを競っているようで、アルゼンチンのパタゴニアみたい。日本人も知らない人と目があっても、軽い微笑みで会釈をしない国なので、この根性の悪さにはあまり感じないかも。

メキシコにくれば、やはりTEOTIHUACANのピラミッドや人類学博物館は外せないところ。そこに行くのも日系のツアーだと135ドル、個人で行けば、スペイン語がダメでも簡単に行け20ドル。英語が出来れば80ドルのツアー。

これだけ使えるって予算が分かって、貧乏学生旅行とか、親から無制限援助、自分で一生懸命貯めたお金での旅行とかで、もっと約にたつ情報がだせるんですが。一度メキシコにくれば、メキシコ中毒に多くの人をさせています。

• いいね! 0
    • コメント 0件