Re: 管理者に禁じられておりますので

え?無限ポンダさんから、「フォローが大変だから、揚げ足取りには参加しないでください」って、マルコポーロさんにだけ、指導が入っているのですか?それは不公平ですよね~?だって、一番の仲良しこよしの仲なのに、フォロー出来ないコメントはするな!って、それはひどいんじゃないですか?

それにしても、細かい場所に行った時の、検索等で情報を調べるには、なかなか時間がかかりますし、どこを基点にしたか、一応考えないといけないので、おいそれと回答は書けませんよね?ましてや、ネット時代以前の旅行に関して、手繰るには、手間隙がかかります。

本当にマルコポーロさんと無限ポンダさんコンビは、大変な手間をかけて、掲示板に書いているんだな~、と本日も感心してしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 検索ならトピ主さんでもできます。トピ主さんは実際に行った方の意見を聞きたいのですよ。

いえいえ、検索専門のあなたと違って、私は一度も検索なんて面倒なサービスはしておりません。第一旅程専門ですから、今まで旅程の相談があった全部に足跡を記しているので、そのときのコースを思いだせばいいのですよ。せいぜい、ノートを見るか、クックを見るだけです。

その証拠は質問直後に私がトピを見たときは、質問の時刻と私の答えの時刻にはタイムラグがほとんどなく、検索などしてる時間がないことからわかります。

いや、管理者のいうことも分かるのです。
    ポンダさんが参加する前から私に対する一部常連の誹謗中傷、いやからせ的レスが激しく、「何、この人たち!」とトピ主さんが困惑されます。

私は律儀なので、そんなレスにもいちいち反応。結果的なトピが荒れて、しばしば投稿不能になります。

よって、トピが荒れる原因は明らかで、あなた方一部常連が私にそのような行為をしなければ、トピは一切荒れないことはあきらかですが、それが不可能なら、私が一切あなた方のレスを見ずにトピ主さんとの応答に専念すればいいわけです。

ただ、旅好きな者は好奇心が異常に強いので、つい「今度はどんなアホなことを言って来たのか」と見るだけならと見てしまいます。

で、よせばいいのについレスしてしまうのです。
    だから、管理者だけでなく、多くのまともな常連さんからは同じようなアドヴァイスをメッセージで
    いただいております。

でも、つい反応してしまうのは私の人間的弱さでしょうか?

というわけで、一部常連さんの質問、疑問に答えないのは答えられないのではなく、掲示板を荒らさないために、トピ主さんの質問に限定して答えることにしているので、誤解しないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

全部に足跡を記しているので・・・

ふーん。

そうなんだ。 知らなんだ・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件