Re: チキンバス強盗に遭いました(2012/6/16)

sp10245さん、こんばんは。

いや~っ、なんかすごいと言うか、映画みたいというか、酷い目に逢われましたね。

金品の盗難だけで、怪我が無かったのがせめてもの救いだと思います。

合衆国だと、僅かなお金でも彼らはズドンとピストルを発射しますが、他の国では怪我を負わせることは余り無いみたいですね。

私の友人は、エレベーターの中で強盗に襲われ、頭をピストルで撃たれて亡くなりました。合衆国の話です。

私もコロンビアでは、部屋に強盗が押し入り、ピストルを頭に押し付けられた経験が有ります。

でも、粘りに粘って金額のディスカウントをしました。

まだまだ、強盗も合衆国ほどガツガツしていないからなのか、国民性なのか分かりませんが、それほど野蛮ではないですね。

今はまだ、旅の途中なのですか?

道中気を付けてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: チキンバス強盗に遭いました(2012/6/16)

コメントありがとうございます

私が遭った強盗グループは銃を威嚇にしか使いませんでしたが、ガテでも実際に乗客に向かって発砲することはあるそうです

強盗に遭ったこと自体は災難ですが、怪我もなく、そこまで怖い思いをせずに済んだのは不幸中の幸いだと思っています

これから中米へ旅をされる方の参考になればと思って投稿致しました。お気遣いありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件