ロッブリ:駅前大遺跡は見なかったの?

それから駅西の宮殿も。
フランス人がタイの王様に謁見に来た史料が
展示されている。

お猿の寺は、クメール系の寺だが、猿だらけで、
最初に行った際にペット水を猿に盗られたので、
2回目以後は行きません。

ロッブリはこじんまりとまとまった町で、
見所は徒歩圏にある。

また、エイズホスピスが郊外にあり、
ホスピス内の見学、末期患者とのお話、
亡くなったエイズ患者を展示した
「生命博物館」(日本人の感覚とは
遠く離れていますが)を見学できます。
日曜日はタイ人観光客で、お祭り騒ぎです。

歩き方には少ししか記載されていませんが、
観光案内所で色々と教えてくれます。

宿泊できるホテルもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 遺跡が徒歩圏にあるんですね。

    ロッブリには徒歩圏に遺跡があるようで、計画にいれやすそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件