お邪魔します♪

N.N.さん、みなさま、こんにちは。
あちらの「チアノーゼ」になりそうなトピが書き込み出来なくなったので、こちらにお邪魔します。

>Smoked Salmon

なぁ~んと、Scotlandでも養殖ですか?昨春フランス・バスク地方の田舎に行った時、鮭養殖場も見せてもらったのですが、そこの売店にあったのが、かなり生々しい切り身なので、買って帰るのは断念しました。何でも清涼な川で養殖しているので、海には連れていかないそうです。どこもここも「管理農業」なんですなぁ。

>スペイン北部

N.N.さん、スペイン北部は1年に1回(時には2回)、のんびり食べ歩きに行ってます。そりゃ、毎年通えば詳しくなるよねぇ~って、スペイン人の友人にも揶揄されました。地場ワインも美味い、安い、料理も美味い、新鮮、そう高くも無い、とくればせっせと地図と睨めっこして通います♪

ただ、食べ歩きとなると、「日数に反して、のんびり飲み食いするので、1日の移動距離はそう稼げない」のです。到底、ローマ旧市街を2時間40分で走りぬくような、罰ゲーム的な動き方は無理です。おまけに、スペインの昼食は遅いので、気付けば夕方になっているので、丸投げされるようならば、どの程度動きたいのか、目安はくださいね~♪ まぁ、行こうかな?と思ったときに突っついてくださいね。

たまごたまご大将、Highlanderの朝ごはん「ポリッジ」は別名「■秘知らず」と聞いておりますが、本当ですか?けっこう蜂蜜とバター入れたり、甘い味のポリッジもある、と聞いておりますが、その効用は如何でしょうか?

それでは、駱駝シアンズさん、お邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハハハッ(^・^)旅先で詰まりがちになる方は・・・

ボリッジは御勧めです~♪
    本場でウィスキーを飲み過ぎた翌朝のご飯にも◎
    スコットランドの宿ならメニューに無くても
    一応聞いてみると用意してくれたり?!

これを甘くして食するか?
    塩辛くして食するか?は個人の好みではありましょうが
    お店の棚には
    シロップ味粥、チョコ味粥、キャラメル味粥
    果てはパッションフルーツ味なんかがあってビックリ~(~o~)
    でも、スコットランドのポリッジはオートミールとはちょっと違う感じかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件