Re: エイギーユ・ドゥ・ミディ

いつこ5さん

クールマイユールからのロープウエーがトリノ小屋までだということですが、エルブロンネまで行かないということなんでしょうかねえ。

さてエーギュドミディとエルブロンネ間の人気の3連ゴンドラですが、この区間は大氷河をまたいでいるため時折強風が吹き、そのため運行停止が間々あります。もちろん雲が巻いて視界が悪くても・・つまり結構運休が多い乗り物です。

エルブロンネに渡った後で運行停止・・となると目も当てられませんが、それでも通常通り運行するのでしょうか。 ご乗車以前に充分チェックの必要がありそうですね。

さてエーギュドミディのロープウエーの混み具合ですが、これは6月と7月ではかなりな違いがあり、日曜祭日でも違いますし、とくに雨天が続いた後の快晴ともなれば1-2時間待ち・・も珍しくありません。

ですが予約といってもたしか個人の予約は事前には受け付けてくれていないはず・・・?です。

当日の切符売り場で番号札をもらって・・のスタイルがいまでも続いているのでは・・。

タクシーを飛ばすのもその後の日程によってはあり・・・という気もいたします。

まあスイスなどでは今シーズンの観光客の出足はもう一つとのことですがそれでもヨーロッパ有数の名所ではありますので大きな団体も入ります。ジュネーブからのバスの到着以前には切符売り場に行って居たいですね。 エルブロンネのチャンス同様、頭の痛いところです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント