ありがとうございます。

ご丁寧にいろいろありがとうございます〃'∇'〃
参考になります☆
日本ユースホステル協会で調べても
ハイデルベルクにたどり着かないのですが、
なんてホテルかわかりますか~?
すみません・・・mm

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 国際YH連盟のHPでチェックを

レス8の方のでもいいですが、いきなりドイツ語で驚かれるかと。英国旗をクリックで英語になるのですが。
    それより、最初に私が貼った日本YH協会のHPの最初のページ右下のhihostels.com をクリックです。
    国際YH連盟のHPとなります。

国名、都市名でドイツ、ハイデルベルクを選択したら、男か女を1にすれば、ハイデルベルクYHの予約状況までわかります。料金も。

そのままオンライン予約もできます。満員でもメールすればたいていとれます。
    これは予約枠が全く別だからで、オンラインの予約枠はYH、シーズンにより違いますが4~6割程度です。

なお、泊りたいYHが都市の中にない場合はオンライン予約できないYHです。
    この場合は右上の国名をクリックで、その国のYHが全部出ます。世界中のYH4000軒すべてが。
    それらのYHはメールで予約します。

また直接ドイツYH協会など各国のYH協会HPに飛ぶ方法も。
    最初のページのJAPANESEをクリック。海外YH情報の中の海外YH一覧をクリック、地図のヨーロッパ→ドイツ→各国のHPをクリック。
    州別地図で検索するか、YHのある都市名で検索します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国際YH連盟のHPでチェックを

検索ならトピ主さんでもできます。トピ主さんは実際に行った方の意見を聞きたいのですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらです

http://heidelberg.jugendherberge-bw.de/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHはマルコポーロ3さんがお詳しいです。回答を待ちましょう!

私は知識もあやふやですし、概略しかわかりません。

マルコポーロ3さんがきっとお答えして下さるはずですから、
    お待ちになってください。

彼のYHの知識は凄いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件