楽しんでますか~?

駱駝シアンズさん、まだトルコですか?
カッパドキアの観光は旅行会社との交渉うまくいきました???
雪もあまりなく楽しい観光になってるようで幸いです~。
またレポートしてくださいまし!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨日、日本に帰ってきました

その節は相談にのって頂いて、どうもお世話になりました。

おかげさまで全力疾走でトルコを満喫し、無事に帰国できました。

ギョレメ行きは自分のバスの時間選択ミスにより、オトガルも開いていない夜中の3時半、零下四度のネヴシェヒルに降ろされ途方に暮れましたが、親切な警察や街の人に助けられ、無事ギョレメに行く事ができました。

ただ、旅行会社は2社ほど交渉してみましたが、いずれも不発。

真冬はなんかウフララツアーしかないようで、こればかり勧められました。
    「雪が多いからギュゼルユルトは駄目」、とか言う理由でしたがペンションの主人も同じような事を言い、1日目はこちらに参加せざるを得ませんでした。

ギョレメ、ネヴシェヒルとも雪が多い形跡は無かったのですが、土地勘がなかったので信じきってしまいました。

後のこのツアーのガイドに尋ねたら「雪が多い?そんな事ないよ。見所も開いてるよ」と言われ、騙された事に気付きました。

その夜、知り合ったハッサンという客引きに捕まり、必死に値段交渉して100リラでギュゼルユルトに往復で連れていってもらいました。

総評としてカッパドキアの満足度は85%
    体よくペンション、旅行会社等にに騙された事に悔いが残りました。

ギョレメ、夜メッチャ寒かったですけど静かだしワインはおいしかったし、また行きたい村です。

ps:ちなみに31日朝は、僕もエジプシャンバザール付近をうろうろしていましたよ。知らず知らずのうちにすれ違っていたかもしれませんね。
    僕はベイオールに泊まっていたので、タクシム付近は夜もうろついていました。酒を飲もう、の勧誘が多い以外は楽しい夜の町でした。
    タクシムのカウントダウンも参加しましたが、大騒ぎで盛り上がりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 楽しんで欲しいな~

駱駝シアンズさんには 超過手荷物の件で大迷惑かけてしまったので
    楽しい旅行しておられたら いいのにな~。

じゃんくちゃん、またお会いしましたね。
    今年もよろしく♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

賀正

シロカイーナさん、正月はどのように過ごされてましたか~?
    わたしはイスタンブールの友人宅でバクチに励んでおりました(笑)
    2006年は出足好調、40YTL稼ぎました~。
    ここ数年、イスタンブールの年明けはケンカやチカンで大騒ぎ。
    外で新年迎えようなんて縁起悪いことは観光客にもオススメしませぬ。
    でも、31日のエジプシャンバザールに買出しに行ったんですが、午前中と
    いうこともあり空いてて天気も良かったし快適でした~。
    (ちなみに観光客の個人旅行者の女の子に会って間違ってもタキシムや
    ニシャンタシュには行かないように注意しましたが、、、大丈夫だったかな~)

長くなりましたが、今年もヨロシク~。